渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所の魁力屋でコク旨ラーメンの味変を楽しんでみた!

f:id:ss17935:20200221085845j:image

 

久しぶりにこちらへ。

 

魁力屋 三鷹大沢店

 

今回はお店オススメの味変を試してみようと思います。

ということでベースに注文したラーメンはこちら。

 

f:id:ss17935:20200220113356j:image

 

コク旨ラーメン 750円

 

実はまともに食べるのは初めてです。

(娘が注文したのを一口もらったことはありますが。)

 

麺硬め、脂多めを注文しました。(これが私の定番です。)

待つこと 5 分ほどで着丼です。

 

まずはそのままスープを一口、薄い醤油味にニンニクが効いていて美味しいです。

麺は細めのストレート麺、硬めなので歯ごたえがあります。

具は薄切りチャーシュー、メンマ、刻みネギ。

 

最初の味変は、ネギを追加して、辣油でピリ辛にします。

辛さ、ごま油の香りが加わり、これはこれで有りですね。

ネギは好みなのでいれてもいれなくても良いかも?

 

少し食べて、ニンニクを追加すると、パンチが加わります。

ニンニクはラーメンのスープに良く合いますね。

次の日を気にしなくて良い日はガッツリ入れたいところです。

 

最後にヤンニンジャンを投入します。

これを入れると、辛さが倍増します。

ただし、味が強いのでオリジナルの味を殺してしまいます。

入れる際にはすこしづつ入れると良いでしょう。

 

今回は少しづつの味変を楽しみました。

コク旨ラーメンも、なかなか良いかもしれません。

これで魁力屋のラーメンをほぼ制覇しました。

次に来る機会があったら、期間限定メニューに挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。