渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

所用で府中に行ったので、気になっていた「麺創研 紅」で紅らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20200316204920j:image

 

この日は所要で午後から府中へ行く予定。

せっかくなので早めに出て府中でランチをすることにした。

先日八王子らーめんを食べたので、ここはこちらの一択。

 

麺創研 紅

 

実はこの店、開店当初に一度来たことがある。

ただ、あまり覚えていないのでもう一回来てみたかった。

 

開店の 11 時に到着すると、なんとコロナの影響で 11 時 50 分の開店との貼り紙。

仕方がないので、コーヒーを飲んで時間を潰し、11 時 45 分に店に戻ると並びが 6 名ほど。

なんとか最初の回転に入ることができました。

久しぶりでしたが実質はほぼ初めてなので、まずは定番メニューのこちらを注文。

 

紅らーめん 840円

 

f:id:ss17935:20200316204938j:image

 

何人分かをまとめて作るルーティンみたいで、15 分ほど待っての着丼。

ぱっと見、めっちゃ美味しそうです。

まずはスープを一口、ちょいシビレ系の味噌味か?

たっぷりの野菜、肉に辣油がかかっているので、よくわかりませんが、美味い。

 

f:id:ss17935:20200316204946j:image

 

この店の特徴とも言える麺は太くて、もはやうどんです。

でもそれが美味しい。

野菜は軽く茹でただけなのでシャキシャキです。

豚しゃぶのような肉がこのスープによく合います。

シビレ、辛味が適度で万人受けする味です。

辛味、シビレが好きな人は、鬼紅らーめんにしても良いかも?

(私は次回は鬼紅らーめんにしようと思います。)

 

今回はすべて普通にしましたが、麺増し、肉増し、野菜増しなどができるようです。

麺増しはダイエットしてなければ...。

野菜増しにすると、体に良さそうですが、スープが薄くなりそうです。

何気に肉が美味しいので、肉増しは次回トライしてみたいと思います。

個人的な味の感想は、二郎+中本+鬼金棒 という感じです。

私としてはかなり気に入りました。

 

ちなみに、11 時 50 分に開店して、15 分で満席でした。

食べ終えて 12 時 20 分くらいに店を出ようとすると 15 人以上の待ちでした。

この店はかなりの人気店のようです。

来店の際には開店 10 分前がオススメです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺創研 紅ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5