渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

不要不急の外出ついでにいつもの魁力屋で特製醤油ラーメンを頂いた!

f:id:ss17935:20200412162440j:image

 

不要不急かどうかは分かりませんが、この日は車検のためのマイカー持ち込みの日。

若干対面で会話はしますが、マスク越しなので良しとしましょう。

10 時過ぎに持ち込んで 30 分ほどで手続きが完了。

ちょいと早いが、代車の 320i で近所を流してランチを取りに行く事にする。

12 日振りの外食はやっぱりラーメンでしょう。

 

魁力屋 三鷹大沢店

 

緊急事態宣言でどうかなぁと思いながら、11 時 10 分頃に到着すると、駐車場は 3 割程度。

しかし入店すると、テーブルは満卓、カウンターは 5 割の入りでした。

皆、結構外食してるんですね。

 

さて、久しぶりの魁力屋、初心に戻ってこいつを注文しました。

 

特製醤油ラーメン 650円

 

麺硬め、脂多めでの注文です。

 

待つ事 5 分ほどで着丼です。

スープを一口、やっぱり美味い。

硬めのストレート麺も、薄めのチャーシューも、味が染みたメンマも美味い。

近所の名店、柴崎亭とは真逆の味ですが、これはこれで美味しいです。

最近高いカップ麺とか売ってますが、やっぱり全然違います。

美味しいラーメンを頂けたので、明日からまた外出(外食)自粛が出来そうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0