渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘が帰国したのに外出できないので銀のさらでお寿司を宅配してみた! #おうち時間 #宅配 #おうちごはん

f:id:ss17935:20200427190403j:image

 

新型コロナウイルスの拡大でオーストラリア留学中の娘が帰国しました。

海外からの帰国者は、空港で PCR 検査を受けますが、家族の迎えがない場合は 1 ~ 2 日間、結果がでるまで自宅に帰れません。

その後、結果が陰性であっても、公共の交通機関は使えないらしく、どうやって自宅に変えればよいのか謎の仕組みになってます。

また、結果が出る前でも家族の迎えがある場合は自宅に戻れるということは、家族は感染しても仕方がない...という事になります。

なんか、納得できない仕組みですが、仕方がないので羽田まで迎えに行ってきました。

 

5 時 10 分頃に着陸の連絡がきて、落ち合えたのが 8 時ころなので、3 時間はかからずに通関まで終わったことになります。

娘は朝早い便だったので参考になるかはわかりませんが...?

 

自宅についても 14 日間は外出ができないので、初日は自宅で晩ごはん。

娘のリクエストが「お寿司」だったので、スマホアプリの出前館で近所を探して良さげなところで注文してみました。

 

銀のさら 狛江店

 

写真にはよく騙されますが、ここが一番おいしそうでした。

注文したのは期間限定のこちらです。

 

舞 4人前(40貫) 7300円

 

ネタは 10 種類、各 4 貫です。

まぐろ、中トロ、生たこ、甘海老、甘海老+ジュレ、鯛、穴子、ねぎとろ、いくら、サーモン、たまご焼き

3 人家族で 40 貫はちょっと多めですが、娘がたくさん食べるでしょう?

 

届いてみて、ご飯もネタも結構大きくてビックリです。

ネタも悪くないです。

これで一人 2500円以下であれば十分合格だと思います。

新型コロナも長期化しそうなので、娘がいる間にデリバリー、Uber Eats をいろいろと試してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。