渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Prime video でオリジナルドラマの「betas(ベータス)」を観た! #おうち時間 #うちにいよう #STAYHOME #シリコンバレー

f:id:ss17935:20200429081451j:plain


今回は Amazon Prime Video オリジナルのドラマを観ました。

 

betas(ベータス)

 

 

内容は以前観た人気ドラマ「シリコンバレー」とかなりかぶります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

「シリコンバレー」を観て面白いと思える人にはオススメします。

こちらもかなりユニークな人材の集まり。

 

いかにも野心家でリーダー気質の CEO、インド人の天才エンジニアの CTO、いかれたハッカー、ムードメーカーの SE、元バイの紅一点などなど。

 

シリコンバレーで大成功を夢見る若者たちの物語なので、アプリの開発トラブル、資金調達、会社の売却などによる内部分裂や外部との駆け引きが展開されます。

 

この物語の中心となるアプリは SNS なので「シリコンバレー」よりも身近に感じられるかもしれません。

 

このドラマの結末は、お金ではなく、仕事と仲間を選択してのハッピーエンド?

二時間ドラマを見る感覚で一気観するには良いドラマだと思います。

英語はスラングが多めですが、一話が短いので、英会話の教材にも良いのではないでしょうか?

「シリコンバレー」好きは気に入る可能性大のドラマです。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。