渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Prime Video で観た「A ではない君と」はテレビ東京らしくない考えさせられるドラマだった! #おうち時間 #家にいよう #STAYHOME

f:id:ss17935:20200519085626j:plain

 

以前観た薬丸岳原作の「天使のナイフ」はなかなか面白かった。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そして今回は、その時にいつか観ようと思っていたこちらを観てみた。

 

A ではない君と

 

 

「天使のナイフ」は罪を犯した少年が少年法に守られることをテーマにしていました。

そして「A ではない君と」では、いじめを主導した少年、それを苦に殺人を犯した少年のどちらが正かを問うた内容になっています。

ドラマの中では「心を殺す」と「体を殺す」という表現を使っています。

どんな理由であれ「殺人」は許されないのは当然ですが、確かにやりきれないです。

そして「殺人」を犯してしまった方も、一生それを背負って生きていかなければならず、それはそれで非常に辛いことです。

非常に重たいテーマですが、若い人たちに観てもらいたいです。

なかなかおもしろいドラマでした。

テレビ東京はたまに良いドラマをつくりますね...。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。