渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

アベノマスクが届きました #アベノマスク #緊急事態宣言解除

f:id:ss17935:20200524235949j:image

 

2020 年 5 月 24 日、念願のアベノマスクが届きました。

見た目はちゃんとしてます。

安倍首相からのメッセージです。

 

3つの密を避けましょう!

① 換気の悪い密閉空間

② 多数が集まる密集場所

③ 間近で会話や発声をする密接場面

 

換気の悪い密閉空間...カラオケボックス、雀荘は NG だな。

多数が集まる密集場所...展示会、イベントは当分無理だな。

間近で会話や発声をする密接場所...居酒屋、飲み屋は駄目だろう。

 

このメッセージなら、空いている屋外は OK ですね。

そして、空いていればジムも OK のような気もするが...どうでしょう。

 

このブログを書いている 2020 年 5 月 25 日、緊急事態宣言が全面解除されるかもしれません。

でも、3密回避はもはや当たり前の行動基準となりました。

これからは、ゴルフとバイク中心の生活に切り替えていくことにしよう。

 

しかし、もはやマスクはネットで 2000円以下(50枚)で購入できるようになりました。

そして、宣言解除(予定)の前日に届くとは...。

なんか、怒りを越えて安倍首相がかわいそうになってきました。

応援はしませんが、批判するのもやめることにします。

私は私、With コロナの生活をエンジョイするとしよう!

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。