渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘と二人、行きつけの立ち呑み「まいど」で焼き鳥をたらふく頂いた! #緊急事態宣言解除

f:id:ss17935:20200527193036j:image

 

緊急事態宣言が解除されたので 2 ヶ月振りに行きつけの立ち呑みへ。

 

まいど

 

京王線の柴崎駅にある、焼き鳥の持ち帰り&立ち呑みのお店です。

今回は初めて、帰国中の娘を連れて行きました。

新型コロナの緊急事態宣言中は 15:00~20:00 が営業時間でした。

今回は宣言が解除されているので保険をかけて通常の開店時間 16:30 に入店。

先客は 4 組ほどでした。

 

16:30 から 1 時間ほどいましたが、密になるほどの来客はありませんでした。

お店の人に聞きましたが、緊急事態宣言中はそんなに混んではいなかったそうです。

ここでも、日本人の真面目さを垣間見ました。

 

一人のときは一品料理と焼き鳥 3 - 4 本という感じで 1500円 ほどです。

しかし、若い娘はよく食べます。

焼き鳥をほぼ全種類食べて、一品料理を4 皿ほど頂いて4200円ほどでした。

いつもよりは高いですが、やっぱりこのお店は安いです。

 

まだコロナ感染は怖いけど、お金を使って経済を建て直さないとね。

アフターコロナ、皆で頑張りましょう。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

まいど 柴崎店焼き鳥 / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0