渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

府中の名店に再訪し、ゆず塩らいおんらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200622120615j:image

 

超久しぶりの au マンデーの日。

ランチ & 映画を満喫すべく、勇んで府中へ。

目的としていたランチは「麺創研 紅」だったのですが、まさかの月曜休み。

ならばと向かったのはもう一つの人気店。

 

らいおん 府中本店

 

12 時ちょい前でほぼ満席でした。

人出も少しづつ戻ってきているようですね。

 

この店は三度目で、らいおん、みそらいおんと試したので今回はこいつ。

 

ゆず塩らいおんらーめん 920円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は、透き通っていない塩らーめんです。

スープを一口、ほんのりゆず風味で美味いです。

麺はツルツルの中太麺、ここに麺は本当に美味しい。

名物のらいおん(長ネギとチャシューをあえたもの)は何味にも合います。

チャーシューはちょうど良い硬さ。

メンマたっぷりと、ちょっぴりコーンが嬉しい。

食べ進めるほどにゆずの風味が強くなってきます。

理由はゆずの皮がスープに入っているからみたいです。

これもなかなか美味しい塩らーめんでした。

でも個人的には、みそらいおんが一番好きかも。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らいおん 府中本店ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5