渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ぶらついていて見つけた四谷三丁目の「まるいち」でチャーシューワンタンメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200625071520j:image

 

この日は 15 時から四谷のオフィスでミーティング。

ということで早めに家を出て四谷三丁目でランチをすることに。

13 時過ぎ、とある人気店を目指して行くと、結構並んでいる。

コロナの影響で並びは少ないと思ったが、誤算でした。

それではどこにしようかとぶらついていて見つけたお店がこちら。

 

まるいち

 

確か食べログの四谷三丁目ランキングでも上位にあった気が...。

覗いて見るとカウンターだけの小さいお店で先客も一人。

ラッキーとばかりに入ってみました。

 

f:id:ss17935:20200625071529j:image

 

店の外の看板に「わんたん」と書いてあったので、つられて注文したのがこちら。

 

チャーシューワンタンメン 1100円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目はなんか懐かしさを感じて、美味しそう。

スープを一口、酸っぱいです。

びっくりしました。

少しオーバーに言うと、温かい冷やし中華のスープを飲んでいるよう?

でも、飲むにつれ、この味が癖になり、かなり美味しく感じてきます。

麺は細めのちぢれ麺で、このスープにはこの麺という感じです。

チャーシューは程よく噛みごたえがあり美味しいですが、ちょっとしょっぱい。

ワンタンは小ぶりですが餡がしっかりしていてこれも美味しい。

チャーシューワンタンはやりすぎかなぁと思いましたが、そうでもなかったです。

スープの酸味のせいかするっとお腹におさまっていきました。

このスープの味はなかなかどうして、ファンになりました。

近くに来た際には試して見ることをオススメします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

まるいちラーメン / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5