渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

四谷三丁目の「京紫灯花繚乱」で特製スペシャル中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200625182959j:image

 

この日も午後から四谷オフィスで打ち合わせ。

東京の新型コロナの新規感染者は激増中ですが、外出が多くなってきました。

大丈夫かなぁと思いながらも、お仕事だから仕方がありません。

この辺りはあまり来なかった街なので今日も四谷三丁目で新規開拓。

 

京都醤油らーめん 京紫灯花繚乱

 

京都といえば魁力屋が思い浮かびますが、背脂系なのか...?

京都ラーメンと京都北白川ラーメンは違うのか?

 

f:id:ss17935:20200625183012j:image

 

12 時 40 分頃に入店するとお客の入りは 5 割くらいか?

注文は悩まず、定番と書かれていたこちら。

 

特製スペシャル中華そば 1080円

 

待つこと数分で着丼です。

背脂は浮いていませんでした。

チャーシューとメンマが迫力満点です。

スープは魚介系の出汁です。

表面の脂が割と多めでサッパリという感じはしません。

チャーシューもかなり脂っぽいです。

メンマは極太ですが味が染みていて、量も多め、嬉しいです。

美味しいですが、個人的にはもう少しサッパリしてた方が好みかも?

チャーシューも一枚なら良いけど、この枚数だとさすがに脂が多すぎです。

京都というとサッパリというイメージですが、ことラーメンに関しては脂っこいんですね。

ひとつ勉強になりました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

京紫灯花繚乱ラーメン / 四谷三丁目駅新宿御苑前駅曙橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0