渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

特別定額給付金でスポーツスターにクロームワークスのスリップオンマフラーつけちゃった! #ハーレー #スポーツスター #XL1200NS

f:id:ss17935:20200614190806j:image

 

特別定額給付金が振り込まれました。

だからという訳では決してないのですが、念願のマフラーを交換しました。

マフラー選定に際して、車検時の戻しの手間(工賃)を考慮して最初からフルエキは除外。

スリップオンの中から最終的に選択したのはこちらのマフラー。

 

ロームワークス 3インチマフラー スラッシュカット

 

実は最後まで以下と迷ってました。

 

バンス&ハインズ ツインスラッシュ スリップオンマフラー

 

こちらは言わずとしれた定番中の定番です。

  

f:id:ss17935:20200614190815j:image

 

装着したイメージはこんな感じです。(上:純正、下:クロームワークス)

 

購入してから 10ヶ月、ノーマルで乗ってきましたが、どうしても音と鼓動が不満でした。

そしてクロームワークスは...かなりの爆音です。

クワイエットバッフルをつけずに、標準のバッフルで装着したのが仇となったか?

バンス&ハインズが爆音で、クロームワークスはそれより少し重低音と聞いていたのですが、こちらも爆音の部類にはいるのではないでしょうか?

警察の目が気になってしまうくらいの爆音ですが、かなり、わたしの求めていた音に近いです。

 

運転してみると、音だけではなく、ドコドコ感もハーレーらしくなったような気がします。

低回転でのトルクも上がったようで、明らかにノッキングが減ったと思います。

これは、エアクリーナーを変えてインジェクションチューニングしたら、かなり走りが変わりそうです。

でも、インジェクションチューニング、値段が高いんですよね。

当分は音と鼓動で我慢して、見た目チューンに励みたいと思います。

しかし、本当に良い音になって、運転が楽しくなりました。

ハーレー乗りにとっては良い買い物だと思いますよ、オススメです。

 

ハーレーのスリップオンマフラーについて、こんな記事を書いてみました。

興味のある方はこちらもお読みください。

www.sekisato.com

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。