渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

北極ラーメンに続いて「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200707112616j:image

 

先日思わず手にとってしまった「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が思いのほか高いクオリティでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

二匹目のどじょうということでこちらも頂いてみました。

 

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん 238円

 

塩らーめんで激辛っていうのは珍しいですね。

お湯を注いで待つこと 4 分で完成です。

蓋をとると、いきなり柚子の香りが...。

スープを一口すすると、かなり柚子が強いです。

スープの中に鷹の爪が結構浮いていますが、辛さはそれほどでもないです。

激辛さで言えば、圧倒的に北極ラーメンに軍配があがります。

こちらの麺は細麺ですが、しっかりコシがあります。

具はネギと謎肉みたいなのが少しだけ入ってます。

こちらも具はおまけ程度ですね。

しかし、こちらもなかなかのクオリティでした。

辛さで塩らーめんっぽさは消えてしまってますが、柚子感は最後までしっかりあります。

激辛とありますが、それほどではないので、辛いものが好き程度の人でも食べられると思います。

北極ラーメンは辛すぎなので、リピートするとしたらこっちかなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。