渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

四谷三丁目の「麺屋 とみ吉」で北海道味噌ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200715074333j:image

 

この日も午後から四谷オフィスで打ち合わせ。

いつもの通り少し早く家を出て、一つ手前の四谷三丁目で下車。

昨日飲み過ぎたせいか、体が濃い味を欲している。

食べログで探すとおあつらえの店が見つかりました。

 

麺屋 とみ吉

 

四谷三丁目の 1 番出口を出てすぐにありました。

 

13 時過ぎに入店すると先客は二人。

コロナ禍のため、流行っている店なのかはわかりません。

濃い味を欲していたので迷わずこいつを選択しました。

 

北海道味噌らーめん 800円

 

f:id:ss17935:20200710134458j:image

 

待つこと数分で着丼です。

特に珍しさはない、オーソドックスな味噌らーめんという感じ。

まずはスープを一口、そんなに濃くはないです。

なんか昔食べたことがあるような味です。

ただ、かなりニンニクが効いています。

麺は細めのちぢれ麺、普通の麺ですね。

具のチャーシュー、メンマ、わかめ、もやし、かいわれ達もいたって普通です。

特徴はニンニクですが、これは好みが分かれそう。

私はこれくらいガッツリ効いていた方が好きですね。

食べ終わって気づきました。

袋のインスタントラーメンを美味しく作ると、きっとこんな感じになります。

北海道とはどの部分かわかりませんでしたが、普通に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺屋 とみ吉ラーメン / 四谷三丁目駅曙橋駅信濃町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0