渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ローソンで見つけたマルちゃん「福島県二本松市の名店 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200718091930j:image

 

カップ麺で食べ歩きシリーズ。 

 

今回はローソンで仕入れてきたこいつを実食です。

 

福島県二本松市の名店 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾 218円

 

商品名の通り、福島県二本松市の人気店のようです。

食べログで調べてみると、確かに評価が高いです。

 

お湯を入れて待つこと 2 分、完成です。

後入れの特醤油は辣油とごま油を混ぜたものっぽいです。

よく混ぜてスープを一口、美味いけど台湾か?

私の中で台湾と言えば「味仙」なので、ちょっと違う感じです。

その理由はこの店の特徴である鶏白湯にあるようです。

このカップ麺は鶏白湯を使っているので、スープがトロッとしています。

ベースの味は醤油なのでしょうが、鶏白湯と混ざると、スッキリした醤油味ではなくなります。

雰囲気は、濃いめの担々麺のようなスープです。

決して不味いわけではなく、これはこれでコクが合って美味しいです。

麺は細めのちぢれ麺を 2 分で戻した硬めの麺です。

トロッとしたスープにこの麺は良く合います。

具はニラと鶏挽肉で、鶏挽肉が多めなのでより担々麺っぽく感じます。

「味仙」をイメージして食べると「???」となるかも知れませんが、これはこれで美味しいスープのカップ麺でした。

いつか実際の店舗で違うラーメンも実食してみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。