渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つつじヶ丘の「札幌味噌麺 優」で塩味玉らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200716130254j:image

 

この日は午後から四ツ谷で打合せ。

四谷三丁目でラーメン屋の新規開拓と思っていましたが、自宅で仕事してたら出遅れました。

ならば最寄駅の比較的新しいこちらのお店へ。

 

札幌味噌麺 優

 

店名に味噌とあるので味噌味といきたい所ですが、折角なので食べたことのないこちらを注文。

 

塩味玉らぁめん 830円

 

待つこと数分で着丼です。

まずはスープを一口、ほんのり甘味がある、もやしの甘みか?

想像していた塩味とはちょっと違うが、これはこれでありかも?

麺は中太のちぢれ麺。

硬めを注文したらかなり硬かった。

この店では硬めと言わなくても良いかもしれません。

具は、チャーシュー、味玉、もやし、メンマと薬味に刻み長ネギ。

チャーシューはめっちゃ柔らかくて美味い。

味玉は半熟度が絶妙だが、もう少し濃い味つけが私の好み。

メンマは普通だが量が多いのが嬉しい。

この塩らぁめんはなかなか美味しいのではないかと思う。

でもやっぱりこの店は味噌らぁめんの方がオススメかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0