渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ローソン限定の「日清 えびそば一幻 あじわいえびみそ」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200724114127j:image

 

カップ麺で食べ歩きシリーズ、今回はこちら。

 

日清 えびそば一幻 あじわいえびみそ」 228円

 

ローソン限定のカップ麺みたいです。

 

お湯を入れて待つこと 5 分で完成です。

蓋を開けるとえびの良い香りがします。

スープを一口、確かにしっかりえびの味がします。

ただスープの味というよりも、えび揚げ玉の味という感じです。

なんとなく、えびたっぷりのかき揚げそばを食べている感じがしました。

その他の具として豚肉、ねぎが入ってますが、豚肉はなくても良い程度のおまけです。

麺は中太よりもすこし細めで、個人的には太麺の方が良かったかも?

 

えびそば一幻は千歳空港で二度、六本木、新宿店で三度ほど食べたことがあります。

スープを「そのまま」「ほどほど」「あじわい」から選べるシステムですが、私は常にそのままを食べています。

そのせいか、このあじわいのスープはえびの味が薄まってしまっている感が否めません。

お店のあじわいの味は再現できているのかもしれませんが、食べたことがなく、横の比較ができないのが残念です。

えびそば一幻は、新宿でも食べられるので、お店で「そのまま」を食べることをオススメします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。