渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つつじヶ丘の名店「柴崎亭」で冷し煮干しそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200728124717j:image

 

11 時半過ぎ、通りかかると久々に行列がありません。

条件反射で入店してしまいました。

 

柴崎亭

 

夏限定のメニューを探すと、限定とは書いてありませんが、見つけました。

 

冷し煮干しそば 930円

 

待つこと数分で着丼です。

出てきてびっくり、これはサラダか?

レタスの下にローストビーフのようなチャーシューが入ってます。

スープは塩味っぽい冷たい煮干しのスープ。

麺は温かい麺とは違うものを使ってるらしく、モチモチしてます。

レタス、水菜に加えて、揚げたオニオンがアクセント。

暑い日に良い一品ですが、なぜレタスをいれたのかは疑問です?

美味しかったけど、好みが別れる一品ですね。

個人的には昨年食べた「冷やし塩煮干そば」のほうが好きです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

次回はもう一つの冷たいメニューも試してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5