渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ローソン限定、日清食品「中華蕎麦にし乃 山椒が香る鶏だしそば」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200731092128j:image

 

またまたカップ麺で食べ歩きシリーズです。 

今回はローソン限定のこちらです。

 

中華蕎麦にし乃 山椒香る鶏だしそば 228円

 

こちらもカネキッチン同様、ミシュランガイド東京2020 ビブグルマン掲載店のようです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

中華蕎麦にし乃は本郷三丁目にあるお店のようですが、店舗に行ったことはありません。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、最後に山椒風味オイルを入れて完成です。

確かに、山椒の香りがしっかりします。

スープを一口飲んでみると、本当に山椒がピリッとします。

スープはかなり上品で、薄めの味付けが山椒に負けてしまっているかも?

麺はツルッとした中太麺ですが、5 分では少し柔らかめです。

具は、チャーシュー、なると、ネギなど。

特筆すべきところはありませんが、チャーシューは割と量が多めです。

すごく上品な薄味のスープで、私にはちょっと物足りない感じでした。

ジャンクな味が食べたい時には避けた方が良いと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。