渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅のつつじヶ丘にある横浜家系ラーメン「真誠家」でスペシャルラーメン(醤油)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200827143023j:image

 

この日は朝からラーメン気分。

でも在宅勤務のせいでレパートリーがマンネリ化しており、これはと思いつく店がない。

そこであまり好みではないので行かなかった近所の家系に行ってみることにした。

 

横浜家系ラーメン 真誠家

 

つつじヶ丘駅を降りて名店「柴崎亭」に向かう途中にある。

いつもは一組二組なのだが、この日は 12 時半でそこそこお客が入っていた。

それはもしかしたら「柴崎亭」が臨時休業のせいかもしれない。

 

券売機を見ると、醤油、塩の家系が選べるようだ。

まぁ初回訪店なので、無難な方にしておいた。

 

f:id:ss17935:20200827143048j:image

 

スペシャルラーメン(醤油) 930円

 

いわゆる全部のせってやつだろう。

全部のせでこの値段は良心的だと思う。

今回は麺硬め、脂多め、味濃い目にして頂いた。

 

スープはなめらかな豚骨醤油。

麺は太めのちぢれ麺。

チャーシューは厚めのものが三枚で食べごたえ有り。

ほうれん草もたっぷり入っている。

家系が好きな人なら申し分ないのだろう。

家系がそんなに好きではない私は、味変をさせて楽しむ。

 

おろしにんにく スプーン一杯

刻みしょうが れんげ一杯

刻み玉葱 たくさん

辛味噌(豆板醤?) スプーン一杯

お酢 少々

 

これがお店がオススメする味変レシピ。

自分の好みで辛味噌を多めにした。

好みの味にしているので、美味しいのだが、なんか納得いかないのが家系ラーメン。

元々の味から大きく変えてしまうところが少し気に入らない。

それでもたまに食べたくなるのも家系ラーメン。

次回、機会があれば塩味も試してみるとしよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

真誠家 つつじヶ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0