渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマートで見つけた兵庫・尼崎の有名店が監修した「ぶたのほし監修 濃厚とんこつ」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200916065744j:image

今回はファミリーマートで見つけたこちらのカップ麺を頂きました。

 

ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン 228円

 

とんこつラーメンは特に好きというわけではないのですが...。

気になったら食べずにはいられません。

ちなみにこの「ぶたのほし」は兵庫・尼崎の人気ラーメン店だそうです。

もちろん、行ったことはありません。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、仕上げの小袋を入れると完成です。

とんこつらーめんとのことですが、見た目はとんこつ醤油です。

臭みはなく、上品なとんこつラーメンのスープという感じ。

麺は豚骨には珍しい太めのちぢれ麺。

コシがあって美味しいです。

具は、豚チャーシュー、なると、長ネギと玉葱。

この玉葱が良いアクセントになってます。

 

総合的に見て、なかなか美味しいとんこつラーメンでした。

濃厚なのに臭みが全くないスープが醤油味なのが Good です。

機会があったら店舗で食べてみたい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。