渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

暑さも和らいだのでいつもの「揚州商人」で激辛タンタン麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200916065859j:image

少し暑さも和らいできましたね。

涼しくなってくると辛いものが食べたくなります。

ということでいつものあのお店へ。

 

中国ラーメン揚州商人 キテラタウン調布店

 

前回はこちらを頂きましたが、辛さが不十分で不完全燃焼でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回はあからさまに辛いと書いてあるこちらのメニューを選択。 

 

激辛タンタン麺 960円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は辛そうでありませんが、正体不明の赤いモノが二つ乗ってます。

細長くないけど、唐辛子か?

スープを一口、ピリッとした辛みが舌に刺さります。

見た目とは違って、シャープな辛味です。

挽き肉と刻みザーサイの炒めものは普通のタンタン麺と同じか?

太さを選べる麺、最近は中太の一択。

この店、細麺だけが麺の硬さを選べるのですが、中太は普通でも歯ごたえがある硬さで、私の好みです。

 

食べ進めるほどに辛さが増してくる激辛タンタン麺。

久しぶりの唐辛子の辛さは胃が痛くなりそうです。

美味しいけど、体にはよろしくなさそうな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0