渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷でよく行っていたお店のカップ麺「ラーメン凪 豚王 TONKOTSU RAMEN」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200917223936j:image

 

今回もファミリーマートで見つけたカップ麺。

 

ラーメン凪 豚王 TONKOTSU RAMEN 232円

 

このお店は渋谷で働いていた時によく行っていました。

名前から分かる通りすごい煮干しラーメンで有名な凪のとんこつ専門店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

maximal-life.hateblo.jp

maximal-life.hateblo.jp

 

 

熱湯を入れて待つこと 2 分、特製スープを入れて完成です。

スープは臭みがないとんこつスープ。

それ自体は特徴はないですが、辛ダレを入れることでキレがでます。

味は、一蘭に近い、上品な味です。

2 分で戻す細麺は、まぁ、とんこつらーめんという感じか?

具は、豚チャーシューと長ネギのみで、ちょっと残念な感じ。

 

スープは嫌いな味ではないですが、全体としての再現度はイマイチか?

やっぱり店舗で食べたことがあるものについては辛口の評価になってしまいます。

渋谷に行く機会があったら、久しぶりに食べに行きたいと思った一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。