渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定の「来来亭監修 しょうゆラーメン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200925084712j:image

 

ファミリーマートで見つけた二種類のカップ麺。

以前はこってりを食べてみました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は、その時一緒に買っておいたこちらを食べてみました。

 

来来亭監修 しょうゆラーメン 216円

 

前回も書きましたがバイクに乗っているとたまに見かけるチェーン店です。

しかしながら今のところお店で食べたことはありません。

 

熱湯を入れて待つこと 3 分、後入れの液体スープを入れてで完成です。 

スープはあっさり目の醤油味でなんか懐かしい味です。

そこに背脂が後入れされて、良い感じになってます。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎなど。

麺もカップ麺によくあるちぢれ麺。

 

「こってり」と「しょうゆ」、具も麺も共通のようです。

違いは元のスープが「とんこつ」か「豚ベース」かだけなのか?

「こってり」はかなりとんこつが強く、もはやとんこつラーメンです。

「しょうゆ」は背脂は入ってますが、割とあっさり目のさっぱりしたしょうゆラーメンでした。

個人的には「しょうゆラーメン」が昔懐かしい味で好きですね。

今度見かけたらお店にも行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。