渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ツーリングがてら神奈川の有名店「ラーメン まるとも」までサンマーメンを食べに行ってきた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201004141247j:image


毎週やってくる土曜日。

予定がなく降雨の心配がなさそうな時はフラッとツーリングに出かけます。

数人集まればちょっと遠くまで足を伸ばしますが、一人の時はランチを食べに神奈川方面に行くくらいが丁度良い距離。

Google 先生と相談して今回のランチに選んだのはこちらのお店。

 

ラーメン まるとも

 

このお店は TV 取材も入るほどの有名店らしいので、開店の 11 時を目指して向かう事にしました。

今回は現地でハーレー仲間の M さんと合流予定です。

 

道が混んでいたせいで、15 分ほど遅刻して到着すると M さんが席を確保しておいてくれました。

開店 15 分で待ち行列は外まで続いていたので、人気店なのは明白です。

M さん、ありがとう。

 

着席しメニューを見て考えますが、私の中では決めていた、神奈川と言えばコレというメニューが存在します。

お得なセットメニューがいろいろありますが、量的に食べすぎなので、今回は単品にしておきました。

 

サンマーメン 700円

 

f:id:ss17935:20201004141305j:image

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は 100点満点ですね。

醤油味のスープにもやし、キャベツ、にんじん、にらの餡掛けがたっぷり。

餡には野菜の甘味がよく出ていて、それが醤油味のスープと混ざりあい、これぞサンマーメンという味に仕上がってます。

かなり満足度の高いサンマーメンでした。

 

この店のもう一つのオススメはタンメンのようです。

(店内の写真が、タンメン、サンマーメンが別格っぽい感じでした。)

タンメンには味噌味もあるようなので、次の機会には味噌タンメンを頂いてみたいですね。

ランチの後は、湘南を流して早めに帰宅しました。

渋滞は思ったほどではなく、鎌倉、葉山あたりの海岸線を気持ちよく流せました。

半袖で流せる季節もあと少しだと思うので、もう一回くらいランチツーリングに寄らせてもらおうかなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン まるともラーメン / 湘南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5