渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ホテルニューオータニ内の「ふみぜん」でロイヤル三元豚ロースかつ丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き

f:id:ss17935:20201005142649j:image

 

この日は約 2 年ぶりの健康診断で半日人間ドック。

受診場所はニューオータニ内の東都クリニックです。

前日はアルコールを抜き、21 時から水分、食べ物を絶ちました。

翌日の 9 時に受付をして、終了したのが 13 時半。

理由はわかりませんが、めっちゃ混んでました。

こんな中途半端な時間になってしまいましたが、昼食券をゲット。

しからば食べて帰るしかないですね。

ホテルニューオータニ内のいくつかのレストランで使えます。

その中から私が選んだお店はこちら。

 

ふみぜん

 

気分は洋食より和食、そば・うなぎ or とんかつとなり、とんかつを選びました。

 

入店して昼食券の仕組みを確認すると税込み 1320円まで、オーバー分は現金精算との事。

メニューを眺めること数分、悩んだ末に選んだのがこちら。

 

ロイヤル三元豚ロースカツ丼 1680円

 

追加金が必要ですが、なんかカツ丼が食べたくなっちゃいました。

 

まつこと数分で着丼です。

かつ丼、ひじき、漬物、お味噌汁というラインナップ。

蓋を取ってみるとボリュームたっぷりです。

まずはかつを一口、めっちゃ美味いです。

このかつ、めっちゃ厚いんですが、ジューシーなので柔らかいです。

味付けも濃すぎず、薄すぎず...。

かつの端っこはジューシーでしたが、真ん中はヒレのような赤身でした。

お味噌汁は海苔が入っていて、お上品な味です。

お味噌汁のお上品さが更にかつの旨味を引き立てている感じです。

 

このかつ丼、ここ数年食べたかつ丼の中で一番美味しかったです。

ロイヤル三元豚の正体はよくわかりませんが、とんかつも食べてみたいですね。

大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ふみぜんとんかつ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5