渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定のカップ麺「ラ王 黒タンタン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20201024120326j:image

 

ファミリーマートで見つけたこのカップ麺を頂きました。

 

ラ王 黒タンタン 228円

 

 有名店ではなく、有名即席ラーメンのラ王とのコラボで、ファミリーマート限定のようです。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、黒ラー油を入れて完成です。

スープを一口、ほんのりシビレです。

麺はあのラ王と同じく細めのノンフライ麺ですが、花椒(ホアジャン)を練り込んであるので、麺でもシビレを楽しめます。

具はミンチ肉とキャベツですが、少なすぎず多すぎずという感じか?

 

このラーメン、私は好きなタイプのラーメンでした。

ただ、もう少しスープの味が濃くて、シビレも強い方が良いかも?

まぁそれは好みの問題で、このままでも普通に美味しく頂けます。

 

ちなみに同じくラ王とのコラボ製品で白タンタンもあるみたいです。

今度見つけたら、そちらも食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。