渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つつじヶ丘にある「札幌味噌麺 優」で味噌味玉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201029072844j:image

 

この日は展示会準備のお手伝いのため海浜幕張に向かう日。

ラーメンでも食べて行くつもりで最寄駅の名店を目指すも、予想に反した大行列。

しからばこちらのお店へ向かうと、難なく入店できました。

 

札幌味噌麺 優

 

何度かお世話になっている札幌の有名店「純連」の元店長がオープンしたお店です。

直近は、辛味噌味玉を頂いてました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は初心に戻って、味噌味を頂きます。

 

味噌味玉 880円

 

待つこと数分で着丼です。

ちょっとクセがありますが、優しい味噌味のスープが美味い。

具はチャーシュー、味玉、そしてもやしの玉葱の炒めもの。

 

初めて食べた時には、スープの味に少し違和感を感じましたが、今回は全く大丈夫でした。

麺は中太の縮れ麺ですが、普通でも固めの茹で加減なので、硬め好きな人でも普通で大丈夫です。

いつでも並び必至の有名店は醤油味なので、並ばずに食べられる味噌味はありがたい存在です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。