渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Go To トラベルで行った東北で頂いた美味しいお料理たち! #旅行 #グルメ #食べ歩き

f:id:ss17935:20201110082613j:image

 

先週末から娘と二人で東北へ弾丸ツアーをしてきました。

娘とのふたり旅は初めてでしたが、観光&グルメを堪能できた旅でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

初日は到着が遅かった、周りに繁華街がないという理由でホテル飯。

宿泊したのは十和田湖畔のこちらのホテルです。

 

ホテル 十和田荘

 

結果的には、なかなか豪勢なメニューで大満足でした。

 

八戸せんべい汁、奥入瀬ガーリックポーク、お刺身、カニなど地元の幸を美味しく頂けました。

 

 

f:id:ss17935:20201110082708j:image

f:id:ss17935:20201110082637j:image

 

二日目のランチは、十和田湖から一挙に日本海までドライブして男鹿半島へ。

魚介好きの娘の希望でこちらのお店を選択。

 

男鹿海鮮市場 お食事処 海鮮屋

 

市場の横にあお店で、お刺身定食、男鹿しょっつる焼きそば、アジフライ、サザエのつぼ焼きなどを頂きました。

男鹿しょっつる焼きそば、初めてでしたが、癖になりそうな味でした。

 

 

f:id:ss17935:20201110082740j:image

f:id:ss17935:20201110082850j:image

 

男鹿で海鮮を堪能した後、宿泊先の山形へ移動。

山形のホテルはシティホテルで、食事はついていません。

好きな店を選んで夕食ということになるので、娘の好みに任せました。

そして選ばれたのが、ホテル近くの山形牛のおいしそうなお店でした。

 

佐五郎

 

歴史ある山形牛のお店で、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きを頂けます。

せっかくなので、ステーキ&すき焼きを頂きました。

かなり高かったけど、美味しかったです。

ちなみに、地域共通クーポンは利用できませんのでご注意を。

 

 

f:id:ss17935:20201110082910j:image

 

最終日は松島へ。

松島と言えば、焼き牡蠣ですが、娘の好みは生牡蠣。

時間も中途半端なので、生牡蠣、焼き牡蠣の両方を楽しめるお店でおやつとして頂きました。

 

BAR OYSTER

 

端厳寺の入り口手前にある、非常におしゃれなお店です。

生牡蠣、焼き牡蠣、牛タンを地ビール、地酒、ワインなどと一緒に頂けます。

今回は地ビールの松島ビールといっしょに、生牡蠣、焼き牡蠣を頂きました。

このお店はとにかくおしゃれで、松島に宿泊していたら、夜に来てみたいお店でした。

 

 

f:id:ss17935:20201110082924j:image

 

松島を後にして、最後の目的地の仙台へ。

仙台へは、単純に牛タンを食べるためにやってきました。

仙台は娘が初めてということもあったので、紹介がてら「牛タン通り」へ。

その中から選んだお店はこちら。

 

味の牛たん 喜助 

 

やっぱり、牛タンは美味しいですね。

個人的には味噌焼きが大好物です。

良いお値段ですが、旅の〆なので、豪勢にガッツリ頂きました。

 

初めての娘とのふたり旅は、魚あり、肉あり。

美味しものを美味しいお酒で頂く、楽しい旅となりました。

チャンスがあれば、また別の地域へも行ってみたいと思います。

お財布なので出費はいたいですが...。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。