渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

先週末の東北旅行前に、羽田空港の「羽田大勝軒」でもり半熟煮玉子そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201110083030j:image

 

娘と東北旅行ヘ向かう飛行機に乗る前に羽田空港でランチを頂いた。

娘の希望がつけ麺だったので、こちらのお店へ。

 

羽田大勝軒

 

あの有名な東池袋大勝軒の提携店らしい。

昔、調布にあった「東池袋大勝軒 調布夢現家」という店には行ったことがありますが、暖簾分けした兄弟店ということでしょうか?

 

maximal-life.hateblo.jp

  

maximal-life.hateblo.jp

 

 

大勝軒と言えば「もりそば」ということでこちらのメニューを選択。

 

もり半熟煮玉子そば(普通) 990円

 

待つこと数分で着丼です。

まずはスープを一口、一般的な醤油味か?

麺はツルッとしていてのどごしが良いです。

煮玉子は本当に半熟で味付けもしっかりしてます。

チャーシューは大きくてボリュームたっぷりですが、少し硬いか?

 

美味しいですが、つけ麺のつけ汁としては味が薄めでちょっと物足りない感じです。

それを見越した訳ではないですが、辛味噌をトッピングしていました。

それが大正解で、辛さが加わることで、つけ麺にも合うスープになりました。

 

ただ、これがあの評判の大勝軒のつけそばなのか...と思ってしまいました。

私は本家本元を食べたことがないのですが、並んでまで食べるほどではないかと?

羽田空港内で選択肢がない状況でなかったらリピはしないですね。

くやしいので、今度行列ができている大勝軒でリベンジしてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

羽田大勝軒つけ麺 / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.0