渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘からのラブコールで調布にある「牡蠣 basara」で生牡蠣を堪能した! #グルメ #食べ歩き #牡蠣 #調布

f:id:ss17935:20201120095757j:image

普段はバイトと飲み会で忙しい 20 歳の娘。

たまに時間が空くとラブコールしてくる。

だいたいこういうパターン。

 

娘「今日の夜、暇?」

私「18時くらいまで在宅で打ち合わせ。」

娘「じゃあご飯食べ行こう。」

私「いいよ、家の近くにしてね。」

娘「わかった、店探す。」

 

そしてこの日は「生牡蠣が食べたい。」とのことでした。

自宅近くで生牡蠣が食べられるところなんてあるのか...?

しっかり娘が見つけてくれました

 

調布 牡蠣 basara

 

なかなかおしゃれなお店です。

11 月に日本料理全般から、メインを牡蠣に切り替えてリニューアルしたらしいです。

 

生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライが 3900円で食べ放題...。

そんなに牡蠣ばっかりは食べられません。

アラカルトで美味しそうな牡蠣を選んでいただきました。

 

私は生牡蠣がそんなに好きではないので4ピースほど。

娘はこれでもかというくらい、生牡蠣を食べてましたが。笑

 

f:id:ss17935:20201120095804j:image

そんな私のメインは焼き牡蠣です。

香草、ガーリックオイル、アンチョビソースで頂きました。

ちなみに手前は娘が食べた、雲丹、いくら、フォアグラのせ。

こんな痛風発症薬みたいなものが食べられるのって、羨ましいですね。

 

この店、ただ牡蠣が食べたいだけなら食べ放題が絶対お得です。

ただし、食べ放題の生牡蠣はお任せで、銘柄指定ができません。

だいたい日によって、1-2 種類だそうです。

その日が自分の好みの銘柄かを確認してから注文するのが良いでしょう。

 

調布で生牡蠣を食べるなら、この店はオススメです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

調布 牡蠣バサラ魚介・海鮮料理 / 調布駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0