渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

昔からの友人と久々の六本木。「居酒屋 美豚」はせんべろできるお店だった! #グルメ #食べ歩き #やきとん #せんべろ

f:id:ss17935:20201126103340j:image

 

友人から久しぶりに電話があり、こんな状況だけど飲むことに。

前回は新橋でホルモンを食べたような気が...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回はコロナが増え続けているので蜜をさけるということで、なぜか六本木へ。

蜜を避けるために六本木というのは逆転の発想です。

 

f:id:ss17935:20201128085326j:image

 

逆転の発想は大正解でした。

水曜日の 16 時 50 分、東京ミッドタウンもほとんど人が歩いていません。

 

そして今回の目的地はこちらのお店。

 

居酒屋 美豚

 

やきとん屋さんで、何度も店の前は通ったことがありますが入るのは初めて。

開店の 17 時と同時に入店、もちろん最初のお客です。

この店で注文すべきは「早割りセット」。

17 時〜19 時の間、生ビール二杯、やきとん五本で 1000円ぽっきり。

そして、この早割りセットは時間内なら何回でも注文できるらしい。

やきとんの他に、枝豆&チーズ、もつ煮のセットもあり、生ビールは 400円以下の飲み物に変更できます。

(友人が来て知ったのですが、差額を払えば 400円以上の飲み物にもできるらしい。)

 

この手のお店の料理には期待しないのですが、このやきとんがなかなか美味しかった。

私は、さすがに生ビール二杯でべろべろにはなれませんでした。

ただ、お酒が弱い人にとっては確実にせんべろのお店でしょう。

若い頃はお酒が強くなりたかったのですが、この歳になるとお酒が弱い人が羨ましいです。

 

しかし、長引くコロナ、飲食店の方々が心配ですね。

良い店がなくなってしまうのは自分にとっても痛手なので、蜜に気をつけて飲み食いしてあげようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

美豚居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0