渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマートで見つけた「わさびを利かせたおろしそば THE 和」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #カップ麺

f:id:ss17935:20201127215457j:image

 

ファミリーマートで見つけたちょっと高級っぽいカップ麺を買ってみました。

 

わさびを利かせたおろしそば THE 和 245円

 

温かいおそばで「わさび」ってどうなんだろうという好奇心です。

 

熱湯を入れて待つこと 4 分、後入れの調味油と生だいこんおろしを入れ、よく混ぜると完成です。

 

まずはスープを一口、「わさび」がスゴイ、むせります。

スープのお味は上品な醤油味、どちらかというと醤油が薄めで関西風という感じです。

麺は細めで、4 分だとかなり柔らかくなります。

硬め好きな人は戻しを短めにした方が良いかもしれません。

具はネギ、かまぼこ、唐辛子ですが、まぁおまけ程度に考えた方が良いでしょう。

 

見た目の高級っぽさに惹かれて買ったこのカップ麺、見た目ほど高級感はありませんでした。

ただ、最後まで「わさび」が効いていて、名前に嘘はありません。

もう少し麺にこだわると良かったのになぁ〜。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。