渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東青梅の有名店「根岸屋」で TOKYO-X カレー丼うどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー #カレー南蛮

f:id:ss17935:20201213204345j:image

 

最近マイブームのランチツーリング。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回は青梅の有名店に行ってきました。

 

根岸屋

 

テレビでもよく紹介されるお店みたいです。

 

コロナ禍なので混まないとは思ったのですが、念のために早めに出発。

開店前の 10 時 40 分に到着すると待ちはゼロ。

友人の到着を缶コーヒーを飲みながら待っていると、開店までに二組やってきました。

11 時を少し過ぎたところで開店です。

テーブル、カウンターテーブル、座敷とあり、好きな所に座って良いようです。

 

 

f:id:ss17935:20201214070455j:image

 

カウンターテーブルの奥の席を陣取ってメニューをチェックします。

まぁ、メニューをチェックするまでもなく最初から決めていたこいつを注文。

 

TOKYO-X カレー丼 うどん 並 1200円

 

待つこと十数分で着丼です。

口コミを見て知っていましたが、溢れんばかりの豚肉とスープ。

それをお母さんが難なく持ち運びしています。

スープがトロトロ過ぎて、こぼれる心配は全くないみたいです。

 

まずはスープを一口、普通に美味しいお蕎麦屋さんのカレーです。

青梅で改良された豚肉 TOKYO-X は、柔らかくて美味しいです。

そしてうどんは、太めでコシがあります。

その他の具は、カレーに溶けてしまっているのか見当たりません。

そして、カレー丼うどんなので、半分はご飯。

〆にライスを入れたくなる欲求を最初から満たしてくれている...そんな感じでしょうか?

 

並、大、特々とありますが、並は見た目のインパクトよりは普通の感じでした。

私は並で丁度良かったですが、ガッツリ食べたい方は大でも良いかもしれません。

 

見た目のインパクトだけなのでは...と思っていいましたが、なかなか美味しい一杯でした。

カレー自体にはスパイシーさがありませんので、少し七味を加えて食べると良いと思います。

このカレー丼うどんは、もう一度食べに来ても良い...そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

根岸屋カレーうどん / 東青梅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5