渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

いつもの揚州商人で「ネギラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201218124148j:image

 

二日酔い気味の時は、ラーメン、カレー、たまにカツ丼が食べたくなります。

残念ながら自宅の近所にカツ丼が食べられるお店はありません。

ということでちょっと迷いましたが、100 円ショップで買いたいものがあったので、こちらの店にしました。

 

中国ラーメン揚州商人 キテラタウン店

 

お昼時でしたが、コロナのせいか先客は一組。

飲食店はやっぱり厳しいですね。

 

ゆっくりメニューを眺めて、決めたのはこちらのメニュー。

 

ネギラーメン 860円

 

なんかこの日はさっぱり系が食べたい気分だったのです。

 

待つこと数分で着丼です。

スープは透き通ってなく、ちょっと濁っていますが、私の好きなタイプの塩味です。

具は、ネギと豚肉の炒め物と味玉。

ネギは炒めてあるので辛くはなく、むしろ甘い感じです。

一緒に炒められた適量の豚肉も甘みがあって美味しいです。

その甘味と対比するような味が染み込んだ味玉が良いアクセントです。

麺はいつもの中太麺で、良い茹で加減です。

 

このネギラーメン、なかなか美味しいラーメンでした。

以前食べた濃厚塩ラーメンより、こっちの塩味の方が好みでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ということは、もしかしたら普通の醤油ラーメンも私の好みの味なのかもしれません。

次回は醤油ラーメンを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0