渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020 年最後のランチツーリングは「沼津港 あした葉」で踊りあじ、あじフライ定食を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ツーリング

f:id:ss17935:20201227205619j:image


多分、2020年最後のランチツーリング。

この日はハーレー三台で沼津港へ。

沼津港へは過去に二度ほどランチツーに来ています。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

到着したのは 11 時半ごろ。

第一目標の「にし与」に向かうと、予想通りの待ち行列でした。

仕方なく他の店を探してうろついた結果、こちらの店を選択。

 

沼津港 あした葉 踊りあじ専門店

 

人気店「にし与」の隣にあるお店です。

ランチで、アラカルト以外に選べる定食は三種類。

 

f:id:ss17935:20201228094918j:image

 

お刺身、あじフライ、その両方という選択肢です。

こうなると人気 No.1 を注文するのが王道でしょう?

 

踊りあじ、あじフライ定食 1890円

 

普通の定食なんですが、この店の特色はお茶漬け。

テーブルにある保温されたお出汁と調味料で、自由にお茶漬けが楽しめます。

ご飯もおかわり自由です。

ただ、お茶漬けのネタにするためにお刺身やあじフライを残しておく必要はあります。

そういう意味では、おかずが少し足りないかなぁという感想です。

しかしながら、このお出汁が絶品です。

ご飯にお出汁をかけただけでも十分かもしれません。

あじ専門店なので、そんなに混んでいないのも良いかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

沼津港 あした葉 踊りあじ専門店魚介・海鮮料理 / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0