渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

外出ついでに「鰻 渋谷 松川」で鰻重を頂いた! #グルメ #食べ歩き #うな重

f:id:ss17935:20201226162517j:image

 

昨年、娘の成人式の前撮りで原宿の某写真館へいきました。

ヘアセットと着付けがある娘に遅れて、12 時に写真館に到着。

主役の娘の写真を撮る合間合間に家族写真を撮影。

終わってみたら 15 時をまわってました。

表参道でブランチと思いきや、渋谷に野暮用あり。

そして 17 時半までに新宿に行かねばならない状況でしたので、混んでなさそうなお店を物色。

なぜかうな重という話になり、こちらのお店へ。

 

鰻 渋谷 松川 本店

 

うなぎといえば数年前に生まれて初めて食べた「うなぎづくし」を思い出します。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

渋谷の交差点近くにある老舗らしいのですが、私は初めてでした。

時間が 15 時過ぎだったので先客は一組。

まずはビールを注文して喉を潤します。

何気に、お通しの鰻の煮こごりが激ウマでした。

 

 

f:id:ss17935:20201226162402j:image

 

メニューをじっくり眺めて選んだのはこちら。

 

鰻重(桜)レディースセット 4,100円

鰻重(藤) 4,950円

 

桜は鰻が 170g、藤は 200g の違いです。

 

待つこと 10 分ほどでご対面。

見た目はなかなか美味しそう。

まずは鰻を一口、割とサッパリしてます。

タレも少なめなのでくどくなくて食べやすいです。

甘いタレ、しかもタレたっぷりが好みの人には物足りないかも?

嬉しいのは漬物のボリューム。

浅漬けですが鰻を食べるときにはありがたい量です。

 

お値段はそれなりにいっちゃいましたが、大満足のブランチでした。

美味しいんだけど、鰻って、どうしてこんなに高いんでしょうね?

値段を考えるとコスパで、カツ丼、天丼が圧倒的に勝ちですね。

でも、たまにしか食べられないのが鰻の美味しさを倍増させてるのかも?

何にしても、美味しい鰻でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

渋谷 松川 本店うなぎ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5