渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

セブンイレブンで見つけた「ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20201225113402j:image

 

2021 年はカップ麺は自粛だろ...とい割れる前に言うと、これを食べたのは実は 2020 年末です。

 

今回のセブンイレブンで見つけたカップ麺は有名店とのコラボ麺です。

 

ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン 237円

 

ホープ軒という店の名前を聞いたことがない人はいないと思います。

ホープ軒って意外とややっこしくって、ホープ軒本舗、ホープ軒、野方ホープ軒に暖簾分けされているそうです。

このカップ麺はその元祖となるホープ軒本舗(吉祥寺)の監修となります。

残念ながら、私は食べたことがありません。

 

熱湯を注いで待つこと 3 分、仕上げの小袋を入れて完成です。

豚骨醤油ラーメンなので、白っぽい感じのスープです。

背脂という文字がありますが、そんなに脂っぽくはありません。

スッキリしていて美味しいスープです。

麺は細めのちぢれ麺、3 分戻しの硬めの食感が良い感じです。

具は、ポークダイスとネギのみで、あくまでもおまけ程度です。

 

総合的に、典型的なカップ麺という印象でした。

高級感はありませんが、スープ、麺ともに割と好みの味でした。

吉祥寺に行くことがあったら、是非店舗で食べてみたい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。