渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

所要で調布に出掛けたので「たけちゃんにぼしらーめん」でスペシャルらぁ麺(塩)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20210121155654j:image

 

この日はユニクロの期間限定割引に釣られて調布まで買い物へ。

無料、割引き、期間限定という単語に弱いんです。

調布と言えば久しぶりにこのお店でしょう。

 

たけちゃんにぼしらーめん

 

13 時過ぎに入店すると、ほぼ満席でした。

緊急事態宣言下でお客が少なくなっているとは思いますが、さすが、人気店です。

前に来た時は醤油味を食べたと記憶しています。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は二度目なので、こちらを注文してみました。

 

スペシャルらぁ麺(塩) 980円

 

待つこと数分で着丼です。

スペシャルというだけあって、具がどっさり。

具の隙間から見えるスープは少し濁っています。

スープを一口、にぼしと柚子の風味が口のなかに広がります。

麺はどちらかと言えばストレート麺に近いか?

硬めを注文したら、少し粉っぽさを感じました。

具は、チャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔、なると。

以前、醤油味をたべた時にも感じましたが、チャーシューが美味しいです。

 

一年振りにたべた「たけちゃんにぼしらーめん」。

美味しいらーめんでしたが、少し塩分が高い気がしました。

ここまで塩っ辛くしなくても、にぼし出汁のスープは美味しく頂ける気がします。

個人的には、塩味より醤油味の方をオススメします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

たけちゃんにぼしらーめん 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0