渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

国領の有名店「百笑食堂 中華そば いしかわや」で気になっていた煮干ブラックを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20210127114935j:image

 

先日調布で食べた煮干ラーメンが不完全燃焼でした。

そして、先日から外看板が気になって仕方がなかったこのお店...。

我慢できずに来てしまいました。

 

百笑食堂 中華そば いしかわや

 

前回は八王子中華そばを頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は、気になっていたこちらを注文。

 

煮干ブラック 800円

 

待つこと数分で着丼です。

八王子中華そばとの違いは、スープと刻みタマネギのみ。

あと、煮玉子が半分と一個という違いもありました。

真っ黒なスープを一口すすると、煮干しがガツンときます。

これは美味いです。

煮干しの風味的には「すごい煮干ラーメン 凪」に近いものがあります。

麺、具は中華そば系と同じです。

近所でガッツリ煮干系が食べたい時にピッタリの一杯でした。

またひとつランチのレパートリーが増えました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば いしかわやラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5