渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気が良かったので静岡までひとっ走り、「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグを頂いた! #グルメ #食べ歩き #糖質制限 #ダイエット #ランチツー

f:id:ss17935:20210209075210j:image

 

週末、天気も良く、気温も高めだったので静岡までひとっ走りしてきました。

今回は魚介ではなく肉を食べに...
静岡で肉と言えばここですね。

 

炭焼きレストランさわやか

 

今回訪れたのは長泉店で、昔一度来た店舗です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

11時半過ぎに到着しましたが、30分待ちでした。

30分をお隣の電気屋さんで時間をつぶして、頃合い良く入店。

メニューを見るも、ここに来たらこれしかないでしょう。

 

f:id:ss17935:20210209074136j:image

 

げんこつハンバーグランチ 1210円

 

ラッキーなことに期間限定でドリンク付きでした。

 

待つこと数分でご対面。

ジュウジュウ言ってる鉄板に乗ったハンバーグをテーブルで切ってくれます。

中央部分はかなりレアですが、これがオススメの焼き具合だそうです。

生肉が苦手な人はウエルダンって言った方が良いでしょう。

私はレアで全く問題なし。

よく焼けた部分とレアの部分のギャップが良いんです。

牛肉100%のハンバーグにスープ、ライス、ドリンクが付いてここ値段ならまずまずでしょう。

東京だとビッグボーイの俵ハンバーグがありますが、断然さわやかの方が美味しいですね。

ここはそんなに遠くないので、定期的に来たくなりますね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

さわやか 長泉店ファミレス / 長泉なめり駅三島駅下土狩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5