渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのアクアラインゴルフクラブ、ショットは良い感じだったけどスコアはダメダメでした! #ゴルフ #ラウンド #ゴルフ大好き

f:id:ss17935:20210211153659j:image

 

最近、津久井湖ゴルフ倶楽部でランドすることが多かったので、すごく久しぶりに感じます。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

ブログを遡ってみたら、三ヶ月前が最後でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

この日は朝一番、6:30 スタートなので朝 3 時起きでやってきました。

最初のスタートなので、練習には最適のラウンドです。

自分的にはショットの大曲もなく、わりといい感じで周れた気がした最初の 9 ホール。

OB も出していないのに、スコアは 51(17)といつもと変わらないスコアでした。

 

 

f:id:ss17935:20210211153706j:image

 

前半の終了は 8:30 で、これからスタートするのか...って感じ。

それでも、喉は渇くし、お腹もすきます。

数量限定のミックスフライ定食をつまみにハイボールを頂いて、パワーアップ。

後半は 40 台を出したかったところなんですが...

OB、池ポチャなどもあり、54(16)と叩いちゃいました。

 

結果は 105(33)でいつもと変わらないスコアでした。

言い訳をすると、バックから周ったので 600 ヤードの Par5 とか、 400 ヤード超えの Par4 がいくつもあってしんどかったです。

唯一の収穫は、パット数がちょっと減ったことか?

一応、毎日練習している効果が出たことにしておきましょう。

 

この日は、新たにアイアン型のユーティリティ #3 21度も投入。

あまり使う機会はありませんでしたが、まずまずでした。

当分の間は、こんなクラブセッティングで頑張ってみようと思います。

 

ドライバー:PING G410 PLUS 9度

フェアウェイウッド:PING G410 14.5度

ユーティリティ:

PING G410 19度

Mizuno MP FLI-HI #3 21度

Mizuno MP FLI-HI #4 24度

アイアン:Mizuno MP5 #5 - #PW

ウェッジ:Cleaveland RTX-4 52度、56度

パター:スコッティ・キャメロン '14 Golo 7

 

OB の数は減りましたが、まだまだダフりなど、アイアンの精度が悪すぎます。

これは練習あるのみなのですが、練習場の人工芝では練習にならない気もします。

ダフリ克服のための練習方法を考えなければいけないかなぁ?

またまた、Youtube に相談だな。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。