渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに近所の名店「柴崎亭」で玉ねぎ中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210324222405j:image

 

最近外でラーメンを食べないようにしています。

一応、糖質制限ダイエットのつもりなのですが、体重は全く変わってません。

 

この日は久しぶりに外出していて、17 時からの Zoom ミーティングのために自宅へ帰ろうとしていました。

帰り道に近所の名店「柴崎亭」の前を通りかかると、お店が営業しています。

しかも、席も空いています。

条件反射で飛び込んでしまいました。

通常なら 14 時から 18 時は休憩のハズですが、緊急事態宣言のために変則営業しているようです。

久しぶりの柴崎亭、迷いましたが、こちらを選択しました。

 

玉ねぎ中華そば 750円

 

前に一度食べたことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

いわゆる八王子らーめんですね。

私は八王子らーめん好きなのですが、あまり印象に残っていませんでした。

久々の外食ラーメンのせいかもしれませんが...これ、めっちゃ美味いです。

刻んだ生の玉ねぎの他に、揚げた玉ねぎも入っています。

生の玉ねぎはもちろんですが、揚げた玉ねぎがなかなか良い味を出しています。

わかりやすく言うと、サワークリームオニオン味のポテトチップのイメージか?

 

チャーシュー、メンマはいつもの通りで文句のつけようがありません。

今までは鴨中華そばが一番美味しいと思ってましたが、イチ押しメニューが変わりました?

新たな発見ができた、久々の柴崎亭、大満足でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5