渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

コンビニで見つけた「AFURI 柚子辣湯阿夫利メシ オシャンティ」なるものを食べてみた! #グルメ #食べ歩き #カップ麺 #カップメシ

f:id:ss17935:20210328151226j:image

 

先日 AFURIカップ麺を食べたら、思いの外気に入りました。

他に何か美味しそうなものは無いかとコンビニを物色していて見つけたのがこちら。

 

AFURI 柚子辣湯阿夫利メシ オシャンティ 263円

 

カップ麺ならぬカップメシです。

カップメシは以前何回か食べたことがあり、割と気に入ってます。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

果たしてこの阿夫利メシはどうでしょうか?

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの「赤い阿夫利の素」を入れて完成です。

 

スープは柚子が良く効いた酸っぱ辛い感じです。

ライスは 5 分も戻していますが、ふやけていません。

具は炙りコロチャーシューとネギですが、気持ち程度なので、味へのインパクトは少ないです。

この阿夫利メシはスープを楽しむものなのでしょう、スープの量が多目です。

柚子と唐辛子が合わさって、タバスコをたっぷり入れたトマト系のリゾットを食べているような感覚でした。

トマト系のパスタが好きな人ならば、きっと気に入る味だと思います。

値段は高めですが、リピート必至の一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。