渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにハーレー 3 台でランチツー、三浦海岸の「地魚料理 松輪」でお刺身と黄金アジフライを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ツーリング

f:id:ss17935:20210505073119j:image

 

ゴールデンウィーク最初の土曜日、久しぶりにハーレー 3 台でランチツー。

目指したのはこちらのお店です。

 

地魚料理 松輪

 

三浦海岸にあるお魚料理のお店です。

西の関サバ、東の松輪サバと言われるほど松輪サバって言うのが有名らしいです。

私は全く知りませんでした。

 

自宅から、第三京浜、横浜横須賀道路を 2 時間ほど走って到着です。

 

f:id:ss17935:20210501164447j:image

 

11 時ちょっと過ぎに着くと、残り席が数テーブルという状況でした。

着席してメニューを眺めること数分、オススメを聞いてこちらを選択しました。

 

御刺身五種盛合せ定食 2480円

黄金アジフライ 750円

みそ汁からあら汁へ変更 165円

 

ちょっと贅沢ですが、せっかく来たので豪勢にいっちゃいました。

お刺身は、マグロ、金目鯛、アジなどなど、どれも新鮮で美味しかったです。

黄金アジフライはなかなか食べられないレベルの肉厚なもの。

あら汁は目の周りが両目入っていて、コラーゲンたっぷりでした。

 

値段も良いですが、お味も良い、そんなお刺身定食でした。

お目当てだった松輪サバは残念ながらシーズンオフ。

次のシーズンは 8 月〜 10 月みたいなので、次回は松輪サバを頂きに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

松輪魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5