渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

お買いものに座間まで行った帰り道、大和市にある「らーめん花楽」でねぎ味噌らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210512071024j:image

 

そろそろ暑くなってきました。

真夏用のメッシュジャケットは持ってはいるのですが、今年は私服っぽいものに買い換えようと思い、バイク用品店めぐりに出掛けました。

過去の経験から一番アパレルが多いと感じた NAPS 座間店へ。

店内を物色した後に前回休みだった厚木のラーメン屋「源絆家」を目指すと、まさかの休業中。

初めて食べた時以来、この店には縁がないようです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

仕方なく、国道246号線を渋谷方面に向かいながら駐車場のあるラーメン屋さんを探します。

この道沿いなら駐車場ありのお店はいくらでもあるかなぁ...と思いながら走りますが、こういう時に限って、反対車線に集中してたりしますね。

なかなか見つからないまま走っていくと、昔から知っているお店を思い出しました。

なくなっていなければ、その店なら駐車場もあるのが分かっています。

大昔、くるまやラーメンだったのですが、名前が変わって、今はなんという店かは分かりません。

昔の記憶を頼りに、なんとか辿り着くと、こういうお店になってました。

 

らーめん 花楽 大和店

 

鶴間のイトーヨーカドーの前、神奈川中央交通(神奈中)の駐車場の横にあるラーメン屋さんです。

食べログの人気店という訳でもないので、昼時ですが難なく入店できました。

メニューを眺めると、セットメニューが沢山あり、典型的なチェーンのラーメン屋さんという感じ。

いくつかあったそそられるものからチョイスしたのはこちら。

 

f:id:ss17935:20210512071056j:image

 

ねぎ味噌らーめん 700円

ランチセット(ライス、餃子 3 個) 180円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は悪くありません。

スープを一口...くるまやラーメンと同じ感じの味です。

濃い味噌味のスープは、嫌いではないです。

ただ、くるまやの方が味が濃くて、塩辛さも強い感じかな?

辣油であえた長ネギをスープに混ぜながら味変させながら食べて行くのがこのラーメンの醍醐味ですね。

 

気になって調べてみたら、もともと神奈中がくるまやの FC として始めたラーメンチェーンらしいです。

それで味が似ているのですね、納得です。

神奈中が経営母体なので、神奈川県下を中心に店舗を出店しているようです。

特別おいしいとは思いませんが、バイクで出掛けて、駐車場に困った時には頼りになろ存在かも?

もし次回があったら、オリジナルのラーメンを試してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らーめん 花楽 大和店ラーメン / 鶴間駅南林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0