渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ゴルフの後にお酒が飲めないので「元祖敏々亭 びんびん」で薬味(玉ねぎ)ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #八王子ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210513072517j:image

 

緊急事態宣言のため外でアルコールが飲めなくなり初めてのゴルフ。

ラウンド中のランチ、ラウンド終了後の反省会でもアルコール抜き。

なんか盛り上がりにかけますが、もう少しの我慢ですね。

ラウンド終了後、送迎バスにて高尾まで。

コンビニで一人一本づつ、好みの飲み物を買って、外で軽く乾杯。

それを一気飲みして、お目当てのラーメン屋さんへ。

 

元祖敏々亭 びんびん 高尾店

 

以前にも一度、ゴルフの反省会後に食べた事がある八王子ラーメンのお店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は飲んだ後ではなかったので、人気ラーメンの中からこちらをチョイス。

 

f:id:ss17935:20210513072536j:image

 

薬味(玉ねぎ)ラーメン 700円

 

八王子ラーメンに玉ねぎが入っているのは当然ですが、薬味ラーメンはその玉ねぎを増量したものです。

 

待つこと数分で着丼です。

玉ねぎのボリューム感が半端じゃないです。

割とさっぱり目の醤油味のスープに玉ねぎのさっぱり感が追加されると、より爽やかな感じがしますね。

直近に食べた「味幸」のバラチャーシューで油っぽさを感じましたが、こいつにはそれが無いです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

駐車場がないので、バイクで来るのは厳しそうだけど、また来たいな?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

びんびん 高尾店ラーメン / 高尾駅狭間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5