渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのアクアラインゴルフクラブでコンパクトスイングを実践してみました。 #ゴルフ #golf #ゴルフ大好き

f:id:ss17935:20210516191216j:image

 

久しぶりに準メンバー化しつつあるアクアラインゴルフクラブでラウンドしてきました。

一緒に周ったのは、いつもの、このコースのメンバーさん二人です。

このコースを回る時はスコア関係なく良い練習になります。

 

今回のスコアは、101 (37) と先週よりはかなり良くなりました。

最近改造に取り組んでいるニュースイング「コンパクト & 横振り」も除々に形になってきている気がします。

ただ、パットとアプローチがぜんぜん駄目ですね。

良いスコアを出すにはこの部分の練習が必須ですね...ずっと前から分かってはいるのですが。

 

youtu.be

 

これが今回のラウンドで撮ったもらった、ドライバースイング。

ふざけながら撮っていますが、そこそこのドローボールが打てました。

 

そして、今回は人生初めての早朝スルーでした。

ラウンド後の昼食は運転の関係上、お酒が飲めないので、ガッツリと食べさせていただきました。

 

f:id:ss17935:20210516194619j:image

 

厚切り豚肩ロースと春キャベツのロースト

 

これ、なかなか美味しかったです。

 

ガッツリ食べた後で言われた訳ではないですが、同伴者から「太った」と言われまくって...。

シャワー前に久しぶりに体重計に乗ったら 83.8kg、3kg ほど体重が増えてました。

完全にコロナ禍の在宅ワーク太りです。

 

逆に、一緒に回った大先輩は「激ヤセ」してました。

その秘密をしっかり伝授してもらいましたので、今日この日からダイエットプロジェクトが発動です。

 

オートファジー(自食作用)

 

という理論のようです。

この件については、別立てでブログで公開していこうと思います。

 

コンパクト & 横振りスイング

オートファジー(自食作用)

 

この二つの取り組み、どうなるか、顛末を楽しみにしてください。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。