渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

セブンイレブンで見つけたカップ麺「dancyu食いしん坊倶楽部 伝説のラー油蕎麦 虎ノ門港屋」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #そば #カップ麺

f:id:ss17935:20210517121447j:image

 

この週は Zoom にて朝から 14 時まで研修です。

お昼休みがないので、久しぶりにカップ麺を大量に買ってきました。

今回の仕入れ先はセブンイレブンです。

久しぶりのカップ麺売場で真っ先に目に入ったのがことら。

 

著名人も愛した

伝説のラー油蕎麦 虎ノ門港屋 230円

 

この店、昔から、一度行ってみたいと思っていたんです。

でも知らないうちに閉店してしまったので、ちょっとうれしい。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、辛香る特製ラー油を入れて完成です。

 

まずは麺、しっかりとしたコシのある縮れた日本蕎麦はなかなか美味しいです。

スープ、蕎麦つゆにラー油を入れたからなのか、ちょっと酸味があってめっちゃ美味しい。

夏に冷たいソーメンににラー油を入れますが、温かい蕎麦汁にラー油も良いです。

そして、辣油だけでなく、ちょっとシビレも含まれています。

 

結論、かなり美味しい、そして中毒性あります。

日本蕎麦にラー油、他のカップ麺でも試してみたくなる、そんな一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。