渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

セブンイレブンで見つけた「2020-21 TRYラーメン大賞名店部門 みそ 1 位 拉麺大公 味噌ラーメン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20210520134546j:image

 

レーニングで外食できない平日に頂きました。

 

2020-21 TRYラーメン大賞名店部門 みそ1位

拉麺大公 味噌ラーメン 232円

 

私は行ったことありませんが、すみれでアルバイトしていた方が独自で開発したラーメンでお店は横浜にあるようです。

あまり行ったことないのですが「すみれ」と聞くと何となく期待感が高まります。

 

熱湯を入れて待つこと 4 分、後入れの 特製油を入れて完成です。

まずはスープ、濃厚味噌と書いてありますが、それほどではありません。

濃厚よりも、生姜がガツンときます。

麺は、4 分だと戻しが固めですが、歯ごたえがあり悪くありません。

具は味付け豚肉とネギ、量が物足りない感じでした。

 

「みそ 1 位」というキャッチに釣られて購入しましたが、個人的には「1 位」ではないです。

好みの問題ですが、生姜が強すぎてちょっとスッキリ、シャープ過ぎる気がします。

私はもう少し濃厚でにんにくが強い味噌ラーメンの方が好みですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。